2011年10月26日水曜日

町田時代祭り流鏑馬2011

町田時代祭りで行われた流鏑馬を見学してきた。

流鏑馬だけではなく、武者行列や古武術演武の全行事を見学してきた。会場には大勢の見物客が押し寄せ歓声を上げていた。

レポートとスライドショーを作成したので、よろしければご覧ください。

4 件のコメント:

岬めぐり さんのコメント...

見物人多いなぁ~。
1~2的の間からの撮影と見ましたが公式カメラマンとして入ったのでしょうか?

やぶなび さんのコメント...

>岬めぐりさん

馬場が短い会場なのでどうしても混雑してしまいますね。混んでいたので、カメラマンたちが馬場下で撮影していました。

正面だけではなく後ろ姿を撮影したかったので、1~2の的間で撮影してみました。戸山流の方に声をかけていただき公式カメラマンとして撮影してきました。最初から最後まで撮影しました。

岬めぐり さんのコメント...

それはラッキーでしたね。
しっかりと顔を覚えてもらってたのですね。
おかげでのんびり撮れたのでは?

後追いの写真、向けられたカメラの数々。
これ面白い写真ですね。
今度はカメラ側にフォーカスして狙ってみたいですね。

やぶなび さんのコメント...

>岬めぐりさん

全く面識がなかったので、実は秘かに岬さんが推薦してくれたものと思っていました。町田時代祭りの1~2カ月前にやぶなびにご連絡いただき、撮影させていただきました。

正面ばかりでなく、後姿も写真撮影がしたくなるということは、騎射姿勢が美しかったのだと思います。日頃の稽古の成果といったところでしょうか?的側から自由に撮影すると撮影範囲が広がりますね(他でも自由に撮影できるといいのですが)。

是非来年は一緒に撮影したいです!