2010年11月29日月曜日

町田時代祭り流鏑馬2010

町田市で開催された「町田時代祭り」の流鏑馬を見学してきた。

初めて開催される流鏑馬だったので、そんなに混まないだろうと高を括っていた(*^-^)
でも、始まったら会場いっぱいに見物客が押し寄せていた。
およそ110メートルの馬場に面した観覧エリアは見物客であふれて、木に登って見物する人もいたほどだ。

会場内をあちこち移動しながら撮影しようと思っていたが、とても移動しながら撮影できる状況ではなかったので一の的狙いで撮影してきた。

充実した内容だったので、是非来年も開催してもらいたい!


流鏑馬のレポートと専用ページを作成したので、よろしければご覧ください。

レポート(2010)前編後編

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私は時代祭りの主催者側の者です。
とても良い記事を書いて下さり、ありがとうございました。
来年も開催する予定です。
より良い時代祭りに致しますので、お暇がありましたら、また見に来て下さい。

やぶなび さんのコメント...

>匿名さん

コメントありがとうございます。
当日は間近で見学できて、いい経験になりました。
来年も開催されるそうですね!
来年も開催してもらいたいと思っていました。
是非次回も見学に行きたいと思います。